toggle
2017-09-22

毎日使うシャンプーのお話

こんにちは

今日からFOLKの日記を始めました*

お知らせや、髪の毛のお話など書いていくのでのぞいてくださいね。

 

まずは、大切なシャンプーのお話です。

例えば髪の悩み…広がる、まとまらない、ぱさつく、湿気に負けやすい、など

例えば頭皮の悩み…かゆい、赤みがある、においが気になる、フケがでる、など

お悩みが毎日使うシャンプーで、改善できることをご存知ですか?

毎日使う、から大切なのです。

 

FOLKでは、

シャンプーやトリートメントなどお家での日々のケアが重要であると考えています。

サロンでのトリートメントも、クレンジングももちろん大切です。しかし、毎日使うシャンプーが、ご自分の頭皮・髪に合ったものであれば、余計なストレスが髪や頭皮にかかりません。

私たちがおすすめしているのは、rollandのケア製品です。

 

Processed with VSCO with a6 preset

rollandのシャンプー・ヘアマスクは、植物性たんぱく質を配合することにより、毛髪繊維を生き生きとさせ、お手入れを繰り返すたびに、髪の状態が改善していきます。ブラッシングしていて絡まるなー、という髪も絡みにくくなったり、します。

香りはていねいにブレンドされたエッセンシャルオイルを使用しています。エッセンシャルオイルとは、植物の有効成分に富んだものです。人工香料と違い、エッセンシャルオイルは体と心がリラックスするので、髪のお手入れの時間が1日の疲れをとる癒しの時間になります。

 

と、少し説明が長くなりましたが、シャンプー・ヘアマスクともに髪質に合わせて数種類ありますので、気になる方はお店で詳しくご紹介いたしますね。

 

つばき

関連記事